特殊詐欺の受け子出し子で捕まった男【闇バイト】

 初めまして、24歳男です。

 今まで私はアスベストの除去作業をして働いていました、しかし上司とのトラブルの末仕事を辞める事になりました

 私は消費者金融に借金がありました、収入が無く貯蓄も無いため返済する為のお金や生活費に困っておりました、このまま普通の仕事を始めてもジリ貧だと思い、一気に手っ取り早く大金を稼ぐ方法は無いのかと考えました、その末に考えたのがTwitterで見つけた闇バイトと呼ばれる詐欺の受け出しの仕事でした

 

 そしてTwitterで受け子を募集している詐欺グループと連絡を取り、私は受け出しの仕事をする事にしました

 

 受け出しとは、簡単に内容を説明すると、指示役の人間に指示された、騙されている被害者の家へ行きキャッシュカードを騙し取ります、そしてすぐさま付近の銀行やコンビニのATMへ行き現金を引き出しお金を盗み取る仕事です

 

 そしてその一週間後、駅前で警察の職質に会い、あっという間に警察に逮捕されてしまいました

 2021年4月までの約9か月間留置所で生活していました

 9か月の留置所生活はとても苦しいものでした

 受け子の報酬は奪った金額の5%とごくわずかでした、私が盗んだ金額は約1千万でした、私が実際に手にした報酬は約50万程です

 しかし罪の重さとしては1千万奪った事になります

 

 2021年4月18日現在は保釈中の身で来月には結審し判決が言い渡される予定です

 

 私は親と相談し、被害者に全額被害金を賠償する事にしました

 被害者に被害金を賠償する為、両親に約1千万の借金をしました、両親はお金を借りてまで示談金を払ってくれました、両親には頭が上がりません

 

 もしこのブログを見ている人で闇バイト、受け子や出し子をやろうと考えている人がいたら絶対に辞めたほうが良いです、百パーセント捕まります、そしてその罪は私のような末端の人間であってもとても重いです

 特殊詐欺はとても取り調べが長期化しやすく1年近く留置所で拘束される事が多いです、そして全額被害金を返した時を除き大抵が初犯であろうと実刑になります

 

 今後このブログでは詐欺の受け子出し子についてもっと詳しく話したり、留置所での生活、今後の生活等について綴っていけたらと思います

現在お金に困っており闇バイトに手を出そうかなと考えている人がいたらこのブログを読んで留まらせる事が出来たらと思います